服やコスメの色を選ぶコツ

こんにちは、myiroのなつみです!
当サロンには「似合うもの」を知りたいという目的で来られる方ばかりですが、似合うものとは一体なんなのか…

例えば色だと「赤や青、何色が似合うのか」ということや「顔色がよく見える色」と2つの意味で似合う色があります。
前者の「何色が似合うのか…」というのは、実はパーソナルカラーではなく顔タイプ診断で分かるものなのです。
パーソナルカラーは似合う色が分かる診断と言われていますが、「顔色が良く見える色」が分かる診断なんです。

そのため本当に似合う色を知るためには、パーソナルカラーと顔タイプ、どちらも診断を受けていただくことがおすすめです。
たとえば顔タイプ的に赤が似合うとして、朱色なのかワインレッドなのか、もしくは原色のパキッとした赤なのか…
赤といっても色んなトーンの赤があります。
どんな赤が似合うのかはパーソナルカラー診断で分かります。
逆にパーソナルカラーでビビッドなトーンが似合うとして、「赤、青、黄…」特に何色が似合うか分かるのは顔タイプ診断です。

更にそれだけではなく、どういう印象に見られたいのか…と、目的によっては似合う色を使うことが正解ではありません。
その場合は色彩心理なども取り入れると便利です。


色彩心理とは、色がもつイメージです。
簡単に上の図にまとめたので、色選びの参考にしてみてください。



☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆
【似合うを知り、なりたい自分になる】
どんな場面でも見た目が重要。
職場でもプライベートでも。
就活や婚活なら尚更。
相手にどう見られたいか、どう魅せていきたいか。
なりたい自分になるためには
ただ好きなものを身に纏うだけでなく
「似合う」を活かすとキレイになりたい自分になれます。
myiroでは、診断結果を元に自身をコンサルティングし
ファッション誌『大人百花』モデルオーディション
2位通過の実力を持つコンサルティング術で
より良い人生を作るお手伝いをします。
ご興味のある方はぜひ〈公式LINE〉へお問い合わせください。

myiro|パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断・メイクレッスン【大阪・北摂】

元化粧品会社勤務、診断実績1500名以上。 16タイプパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスンを提供する大阪・北摂のサロン、myiroの公式HPです。

0コメント

  • 1000 / 1000