【お客様の声】Clear-WinterのSさん

今回はご友人とペア診断に来てくださったSさんからいただいたメッセージを紹介させていただきます。

Sさんは3人の子供のお母さん。
子育てに仕事に家事に…
かなり毎日忙しくされているので最近はコスメやファッションがワンパターンになっていたそう。
それでも出産前は有名なコスメブランドの美容部員をされていたそうで、ご自身に似合う色に関してはかなり正確に捉えられていました。

手持ちのコスメやその日の服装はざっくりとSpring。
そして誰が見てもSpringのSさん。
でも実は1stがClear-Winterでした。
Clear-Winterの方の特徴としてパッと見がSpringやSummerに見えます。
でもSpringやSummerの色をワンピースみたいに全身で着ちゃうと物足りません。
芸能人でいうと綾瀬はるかさんや中条あやみさんがそう。
特にSさんは中条あやみさんと同じで2ndがSpringの方なので、やっぱりSpringさんに間違われます。

そしてClear-Winterさんのもう一つの特徴として、似合う色がかなり多い!!
Clear-Winterは色というより配色が大切になってきます。
だから迷子になって、ワンパターンになる方も多いです。
きちんとその特徴を理解できていたら最も色選びを楽しめるカラータイプです。

実は私もClear-Winter。
しかも2ndはSpringとSummerが5:5なのでカラースクール時代に同期たちに診断してもらった時にはSpringと診断する生徒とSummerと診断する生徒が本当に5:5でした。
卒業した今もカラースクールの研修に行ってみると、既にカラーアナリストとして活躍されている方々に診断してもらう機会がありますが、やはりSpringや Summerだと言われます。
そこへスクールの先生が登場!!
「この色はこう映るけどこっちはこう!だからWinterになるのよ!」と…😂

Clear-Winterはそれくらい診断が難しいカラータイプ。
自分自身がClear-Winterでラッキーだったと思います😊

0コメント

  • 1000 / 1000