【お客様の声】Deep-AutumnのYさん

妹さんと診断に来てくださったYさんから嬉しいメッセージをいただきました。

Yさんはコスメも服もベージュなどの無難な色と呼ばれるベーシックカラーばかり選んでこられたそう。
ベーシックカラーを選べば無難だと思っていたとのこと。

たしかにどんな色とも合わせやすいし、ベーシックカラーは使いやすいです。
しかしベーシックカラーにも合う合わないがあります。
例えば黒。
一見無難なようでWinterさん以外だと顔色が暗く、体調が悪そうに見えます。
(他のseasonの方でも黒が似合うカラータイプはありますが)

また黒でも質感(生地)を変えれば他のカラータイプの方でも暗くならずに着られたり…
カラータイプを知ることはパーソナルカラーではない色をどう使うか考えるためにも必要です。

Yさんを診断してみるとなんとDeep-Autumn!!
有名人で言えば北川景子さんと同じです!

なぜこんな深い色が似合うのかを解説。
その上で色だけではなく形など、どんなメイクが似合うかも説明させていただきました。
「こんな濃い色のリップ塗ったことない」と仰っていましたが、塗ってみると鳥肌が立つくらい美しい!!
妹さんも「似合う!」と大興奮。

無難だと思って着られていたベージュもどのように着れば良いかも解説。
Yさんにとってベージュは寂しい色、疲れて見えてしまう色。
それでもコーディネートを変えれば素敵に着ていただけます😊

0コメント

  • 1000 / 1000