くすみカラーの使い方

こんにちは、カラー&メイクサロンmyiroのなつみです!

先日のコーデ。
大好きなくすみカラーです💜


カジュアルにも使えそうな可愛い感じのニット。
顔タイプがキュートな方にピッタリですね💕

私はキュートさんを大人顔にしたフェミニンなので、くすみカラーで大人っぽく。

くすみカラーは肌をマットに見せる=老けて見える効果がある色。
子供顔の方が大人っぽく落ち着いた印象に見せたい時、大人顔の方が甘めなテイストのコーデをする時におすすめの色です。

ただ、落ち着いた印象に見せたいからといって使うととても危険な色!!
くすみカラーは老けて見える効果があるので、間違った使い方をするとオバ見えしたりお疲れ顔に見えたり、印象を悪くしてしまう色です。

そういう私にも経験ありです💦

子供たちが赤ちゃんの頃、とにかく楽で汚れても良い服ということで私にとってカジュアルすぎる服装をしていました。
その時にくすみカラーを取り入れてしまうと、もうただただオバチャンです😵
まだ20代だったのに。
周りからは10年前より今の方が若く見えると言われます😂💦

あの頃は本当に子育てに必死でしたが、今思えばもっと子供たちとオシャレを楽しめば良かった…と。
なんだか損した気分😢

とはいえ、子育て期は汚れない動きやすい服装が良いですよね!?
大丈夫!
カジュアルが苦手な顔タイプの方も良い感じにカジュアルコーデはできます。
コツさえ掴めば似合わないテイストも着ることができますよ〜!

私はそのコツをお伝えすることで、たくさんの女性がキラキラと輝いた毎日を送れるお手伝いをしていきたいです😊
やっぱり子供たちと昔の写真を見ていても、盛れてる写真を見るのは楽しいです✨✨


☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆
【似合うを知り、好きを楽しむ】
ファッションは自由だけど「似合う」を知るともっと輝いて自由に楽しめる。
私はどんなに楽しかった思い出の写真でも見たくない写り方の写真があります。
それは老けて見えるテイストだったり、顔がぼやける色だったり…
本当に楽しかったのにもったいないと自分でも思います。
そんな経験がある方は多いんではないでしょうか?
リップ1つ変えるだけで、同じ服でも素敵に変身。
これからはもっと自由に、素敵な自分でファッションを楽しむ。
思い出の写真を何度も見返したくなるものにする。
ひとりひとりの好きを活かして
ワクワクが溢れる毎日を作るお手伝いをしていきたい。
myiroは大阪・北摂で
16タイプパーソナルカラー診断、顔タイプ診断(2023年5月スタート予定)、メイクレッスンを提供するプライベートサロンです。
ご興味のある方はぜひ〈公式LINE〉へお問い合わせください♡

myiro|パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断・メイクレッスン【大阪・北摂】

元化粧品会社勤務、診断実績1500名以上。 16タイプパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスンを提供する大阪・北摂のサロン、myiroの公式HPです。

0コメント

  • 1000 / 1000