診断を受けても垢抜けない理由③

こんにちは、カラー&メイクサロンmyiroのなつみです!

これまで書いてきた垢抜けない理由。
理由①:顔色を良く見せる色(パーソナルカラー)
理由②:持って生まれた美しさを引き立てる形(顔タイプ)
つまりどちらも自分に似合う物。
ご自身の似合う物を正しく理解して身につける。
そうすると垢抜けて、魅力的になるのです。

しかし似合う物ばかり身につけるのは楽しくありません。
みんなそれぞれ好みというものがあります。
またTPOだったり目的に応じて、似合う物ばかりを身につけてはいられません。
その日の気分だったり目的に応じて服装やメイクも変えることができると、さらに魅力がアップします。

そこで私はお客様にアンケートで、好みやお悩みを書いてもらっているのです。


文字で見ると、よく分からない〜となると思います。
しかしここに何も書かれていない方でも、診断中にお話してみると出るわ出るわ、お好みとお悩みの数々。

悩みとまではいかなくても、他人からよく言われることだったり…
診断結果をどういう場面で活かしたいのかだったり…
素敵だな〜と思う有名人だったり…
診断をお受けになる前に、今一度考えてください。
そうするとご自身の考えも整理できるので、診断中に私が話す言葉の理解度がかなり変わってきます。
また文字で上手く書くことができなくても、診断当日に知りたいことを漏れなく聞くことができると思います。
せっかく診断を受けるのですから、聞かないと勿体無いです❣️

そうするとなりたい自分がだんだんと明確になってきます。
なりたい自分(目的地)が決まると、あとはどうやってそこに辿り着くかを考えます。

ここで大切になってくるのが自分の現在地、つまり似合う物です。
単純に目的地の要素ばかりを使うと、ご自身の顔になじまず酷い違和感となります。
魅力的になりたい自分になるためには、自分に似合う得意要素をバランス良く取り入れなければなりません。
そのためにご自身の似合う物(現在地)を知る必要があるわけです。

当サロンでは似合う物だけではなく、お好みやお悩み(なりたい自分)をしっかり反映させた提案をさせていただきます。
そして皆さまのこれからの毎日がキラキラと輝くだけでなく、めいっぱい楽しめるようお手伝いしていきたいのです✨✨


☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆
【似合うを知り、好きを楽しむ】
ファッションは自由だけど「似合う」を知るともっと輝いて自由に楽しめる。
私はどんなに楽しかった思い出の写真でも見たくない写り方の写真があります。
それは老けて見えるテイストだったり、顔がぼやける色だったり…
本当に楽しかったのにもったいないと自分でも思います。
そんな経験がある方は多いんではないでしょうか?
リップ1つ変えるだけで、同じ服でも素敵に変身。
これからはもっと自由に、素敵な自分でファッションを楽しむ。
思い出の写真を何度も見返したくなるものにする。
ひとりひとりの好きを活かして
ワクワクが溢れる毎日を作るお手伝いをしていきたい。
myiroは大阪・北摂で
16タイプパーソナルカラー診断、顔タイプ診断(2023年5月スタート予定)、メイクレッスンを提供するプライベートサロンです。
ご興味のある方はぜひ〈公式LINE〉へお問い合わせください♡


myiro|パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断・メイクレッスン【大阪・北摂】

元化粧品会社勤務、診断実績1000名以上。 16タイプパーソナルカラー・骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスンを提供する、大阪・北摂のサロン、myiroの公式HPです。

0コメント

  • 1000 / 1000