【お客様の声】Vivid-SpringのE様

こんにちは、カラー&メイクサロンmyiroのなつみです!

パーソナルカラー診断2回目のE様からいただいたメッセージを紹介させていただきます。

1回目のカラー診断では1st:Spring、2nd:AutumnだったというE様。
当サロンでも1stと2ndともに同じ結果でした。
1stはSpringの中でも鮮やかなVivid-Spring。
1回目の診断を受けられてから、Springカラーやイエベと言われる色を意識して使ってこられたのに、どうしても地味だったり老けて見られてしまう…というのがお悩みでした。

診断当日のE様の服装はベージュのニットにキャメルのタイトスカート、上着は黒のジャンバーにスニーカーというものでした。
確かにどれもイエベが得意な色です。
しかもトップスはSpringさんが大得意なベージュです。
ここでE様の全身のコーディネートに注目してください。
よく見ると全てベーシックカラーなんです!

Vivid-Springはとても鮮やかなカラータイプです。
時と場合によりますが、この日のE様にとって大切なのは鮮やかさ(華やかさ)という要素でした。

トップスかスカートが色ものだったり、ストールなど色ものの小物を取り入れるだけでも違います。
またベージュとキャメルではなく、上下ともベーシックカラーだったとしても、どちらかが濃い色でコントラストをつけるだけでも良いです。
さらにベーシックカラーでまとめる場合は、アクセサリーで華やかさをプラスするともっと良くなります。
さらにそのコーディネートに合うメイクというのもあります。

メイクに関して、よくパーソナルカラー別にコスメの色が仕分けられていますが、質感や塗り方も大切です。
これに関しては、カラーアナリストになるまでにコスメに携わる仕事経験がある人でないと詳しく説明できないと思います。

実際、他のカラーアナリストさんたちにメイク指導をすることがあります。
そしてほとんどの場合コスメの質感だけでなく、メイクの基礎もご存知ではありません。
やはりメイクに関してはコスメに携わる職歴がある方でないと詳しくは対応できないと思います。

E様は1stと2ndともにイエベですが、イエベに偏りのある方ではないので、実はそんなにイエベという部分にこだわる必要がない方なんです。
大切なのはイエベということよりも、華やかさ!!
何に気をつけるかで選ぶものがかなり変わります。

これからファッションはもちろん、それに合うメイクまでトータルで楽しんでいってほしいです😊
おしゃれになるコツを掴んだ時のお客様の笑顔を見る瞬間、この仕事をしていて良かったな〜と心から嬉しくなります💕


☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆
【似合うを知り、好きを楽しむ】
ファッションは自由だけど「似合う」を知るともっと輝いて自由に楽しめる。
私はどんなに楽しかった思い出の写真でも見たくない写り方の写真があります。
それは老けて見えるテイストだったり、顔がぼやける色だったり…
本当に楽しかったのにもったいないと自分でも思います。
そんな経験がある方は多いんではないでしょうか?
リップ1つ変えるだけで、同じ服でも素敵に変身。
これからはもっと自由に、素敵な自分でファッションを楽しむ。
思い出の写真を何度も見返したくなるものにする。
ひとりひとりの好きを活かして
ワクワクが溢れる毎日を作るお手伝いをしていきたい。
myiroは大阪・北摂で
16タイプパーソナルカラー診断、顔タイプ診断(2023年5月スタート予定)、メイクレッスンを提供するプライベートサロンです。
ご興味のある方はぜひ〈公式LINE〉へお問い合わせください♡



myiro|パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断・メイクレッスン【大阪・北摂】

元化粧品会社勤務、診断実績1500名以上。 16タイプパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスンを提供する大阪・北摂のサロン、myiroの公式HPです。

0コメント

  • 1000 / 1000