Winter×フェミニンが気をつけるべきこと

こんにちは、カラー&メイクサロンmyiroのなつみです!

フェミニンなテイストのお洋服は柔らかい色がほとんどなので、Winterの私がそのまま着てしまうと、疲れて見えたり、老けて見えてしまうんです😱
そんな厄介なカラータイプと顔タイプの私が、今日のコーデで気をつけたことを載せます。

Winterって男性の服に多い色なので、マニッシュやクールなテイストから最も遠いフェミニンなお洋服にはなかなか無い色なんです💦
だから仕事の日のコーデはいつもちょっとした工夫をしています。
休みの日は似合うものでもなく、キレイに見えるものでもなく、締め付けないゆるゆるコーデですが😝


今日のセットアップはボルドー。
ボルドーといえば、AutumnとWinterに似合う色。
SpringやSummerには色が深すぎたり、物によっては発色が強くて影が入ってしまう色です。
なので、Summerさんでも使いやすい優しい発色に見せてくれるニット生地でボルドーを使いました。

肩に「秋・冬のボルドー」と「夏のボルドー」のドレープを乗せているので見比べてみてください。

Winterの私にとってフェミニンなお洋服に多い色は物足りなく、寂しく見えるものがほとんどなのですが、こんな感じで今日は工夫しました🎀



☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆
【似合うを知り、好きを楽しむ】
ファッションは自由だけど「似合う」を知るともっと輝いて自由に楽しめる。
私はどんなに楽しかった思い出の写真でも見たくない写り方の写真があります。
それは老けて見えるテイストだったり、顔がぼやける色だったり…
本当に楽しかったのにもったいないと自分でも思います。
そんな経験がある方は多いんではないでしょうか?
リップ1つ変えるだけで、同じ服でも素敵に変身。
これからはもっと自由に、素敵な自分でファッションを楽しむ。
思い出の写真を何度も見返したくなるものにする。
ひとりひとりの好きを活かして
ワクワクが溢れる毎日を作るお手伝いをしていきたい。
myiroは大阪・北摂で
16タイプパーソナルカラー診断、顔タイプ診断(2023年5月スタート予定)、メイクレッスンを提供するプライベートサロンです。
ご興味のある方はぜひ〈公式LINE〉へお問い合わせください♡

myiro|パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断・メイクレッスン【大阪・北摂】

元化粧品会社勤務、診断実績1500名以上。 16タイプパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・メイクレッスンを提供する大阪・北摂のサロン、myiroの公式HPです。

0コメント

  • 1000 / 1000