アイシャドウの選び方

こんにちは、myiroのなつみです!

パーソナルカラーを気にされる方が多いですが、特にコスメはパーソナルカラーだけで選んでしまうと失敗します。
今回はパーソナルカラー以外の選び方のうちの一つをご紹介します。

それは「服に合わせる」ということ。

たまにファッション誌のメイクコーナーにも書いてあるんです。
「服を着替えてからメイクをしましょう」と…
私たちは無意識に、その時着ている服に合わせてメイクをしています。
つまりパジャマのままメイクをすると、パジャマに似合うメイクをしてしまうことに。

特に目元は血色を感じにくいので、アイシャドウの色は服のテイストに合わせると良いです。
例えばこちらのキュートなワンピースなら、明るく可愛らしい色のアイシャドウが合います。


では次はどうでしょうか?
キレイめなテイストのワンピースですが、クールな色もキュートな色も合いそうです。


こういうどんな色とも合いそうな場合は、どういう印象に仕上げたいかで色を選ぶのがオススメです。
例えばクールに仕上げたい時は深い色味のアイシャドウ。
柔らかく仕上げたい時は、明るい色味のアイシャドウ。
この他にも色々な選び方がありますが、また追々書いていこうと思います。

☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆ ☆*:.。.。.:*☆
【似合うを知り、なりたい自分になる】
どんな場面でも見た目が重要。
職場でもプライベートでも。
就活や婚活なら尚更。
相手にどう見られたいか、どう魅せていきたいか。
なりたい自分になるためには
ただ好きなものを身に纏うだけでなく
「似合う」を活かすとキレイになりたい自分になれます。
myiroでは、診断結果を元に自身をコンサルティングし
ファッション誌『大人百花』モデルオーディション
2位通過の実力を持つコンサルティング術で
より良い人生を作るお手伝いをします。
ご興味のある方はぜひ〈公式LINE〉へお問い合わせください。

myiro|パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断・メイクレッスン【大阪・北摂】

元化粧品会社勤務、診断実績1000名以上。 16タイプパーソナルカラー・骨格診断、顔タイプ診断、メイクレッスンを提供する、大阪・北摂のサロン、myiroの公式HPです。

0コメント

  • 1000 / 1000